☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< 『ロボコン』 | main | 笑えない人へ、どうぞ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
TBS・昼ドラ原作コミック
正しい恋愛のススメ (1)
正しい恋愛のススメ (1)
一条 ゆかり 全5巻


今週から始まったTBS・昼ドラの原作コミック。
女性誌『コーラス』に連載されていた少女マンガ。

ルックス良し・可愛い彼女持ちのフツーの高校生、竹田博明は、
何事にも冷めた日常を送る毎日。
一方クラスの委員長を務める秀才、護国寺洸は
出張ホストという裏の顔を持っていた。
護国寺は、すべてに適当で、女あしらいが上手く
顔もいい竹田に目を付け、同じ出張ホストのアルバイトにスカウトする。
さまざまな女性に接することで博明の毎日は少しづつ変わっていく。
が、その結果、彼はやがてとんでもない事態に巻き込まれることに…!!。

普通なら泥沼化するであろう、恋愛におけるシチュエーションに
一条ゆかりワールドの成熟したキャラクターたちは
実に清々しく真っ向からたちむかう。
その痛快さがこのコミックの醍醐味だ。
昼ドラ化するにあたり、設定が少し変わっているが、
これまでの昼ドラとは一線を隔した作品に仕上るのか?
それともやはり泥沼化させるのか?
どこまで原作に忠実にするつもりか、みどころである。
原作はすでに完結済み。
中味も外見もステキな、一条ゆかりの描く男たちが
テンコ盛りの垂涎ものコミックである。
| comic | 20:47 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:47 | - | - |
トラックバックありがとう(*^_^*)うれしいです。
このドラマの原作ゼヒ読みたいです!ほんと主婦の願望
ってかんじですよねぇ(笑)うちの母も、三人か・・って
なんか妄想してましたよ(笑)うちは三人姉妹なんで・・
| まっちゃ | 2005/09/11 8:20 AM |
はじめまして、おくいと申します。
TBありがとうございました♪

文庫版も出ているのですね。
今度読んでみようと思います。
一条さんの漫画ならば面白いのは折り紙つきですよね。
ドラマの方も素敵な男の子たち目当てに
がんばって見るつもりです(笑)

| おくい | 2005/09/11 3:55 PM |
初めまして。
この度はTBありがとうございました。
10月からは同じTBS系で『デザイナー』も始まります
何かと楽しみです。
| ちゅん。 | 2005/09/11 9:26 PM |
はじめまして、しぶと申します。今回は私のブログへのTBをありがとうございました!

ドラマをちらっと見てから、本当気になっていたコミックスなので…かるまんぼうさんの記事を読んで、ますます読みたさに熱が増しました!(笑)素敵な情報をありがとうございました♪
| しぶ | 2005/09/11 11:43 PM |
先週の金曜日からこの昼ドラ見ました!(笑)
新聞で写真付きで内容を紹介してて、「ウエンツがすげぃことになっている!」(裸で大島さと子サンに迫られてる?感じだった)と思って、みました。そのときはタイトルに注目してなくて、あとで一条ゆかりだ!って気づきました。
マンガは読んだことないんだな・・・一条ゆかり先生は『有閑倶楽部』をちょびっとだけ読んだことがあるぐらいで・・・
ここの画像を見る限り、博明くんがかなり男前だし、私も少年好きだしで、読んでみたいです☆
| チヅル | 2005/09/12 3:43 PM |
隊長、イイ男好きなら一条ゆかりは必見ですよ!!
画像の手前が博明、後ろにいるのが玲子センセイです。
『デザイナー』(こっちはかなり古いりぼんで連載していた)も
もうすぐオンエアされます。
ここから買うっていうのはどうですかい?
へっ、へっ、へっ(商人状態)
| かるまんブルー | 2005/09/13 12:34 AM |
>まっちゃサマ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
すでに文庫版が出版されておりますので
ぜひ買って読んでみて下さい♪
年下男が大好きな一条ゆかりならでは!の
素晴らしいコミックです。
このサイトからも直接買えますよー☆

>おくいサマ
はじめまして☆
こちらこそTB返していただけてありがたいです。
原作では大学生ではなく高校生というところが
若いモン好きの一条先生らしくて好きーーー。
ドラマのほうは夜の連ドラがいっぱいいっぱいだし
玲子センセイのイメージがブチ壊されそうなので
迷った挙句、やめてしまいました。
ドラマの視聴が終了したら、ぜひまた感想など
寄せていただけるとうれしいデス。

>ちゅん。サマ
はじめまして。
一条先生の作品は本当によくドラマ化されますよね。
マンガで読んでいるとあまり感じませんが
実写化されると、いかにドラマチックか思いしらされます。

>しぶサマ
はじめまして。
こちらの画像をクリックしていただければ
そのままご購入できる仕組みになっておりますので
よろしかったら押しちゃって下さい。
こういうのは勢いですから☆
本屋さんで買うより、はるかに美本が届きますよ♪
Let's Try!
| かるまんぼう | 2005/09/17 3:57 PM |









http://karuman-blue.jugem.jp/trackback/7
半田くんとウエンツくんがっ
キスしたよーーー!!!こんなことなら録画しとくんだった〜〜^^; 昼ドラ『正しい
| おくいのなんでもdiario | 2005/09/11 3:42 PM |