☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< この本でしばしガマンを・・・ | main | 偉大なる作詞家であり作曲家だった >>


| - | | - | - |
ひとりじゃないってステキなことね
FUTAGO 1 (1)
FUTAGO 1 (1)
池谷 理香子 全5巻

あやかとゆかりは二卵性双生児の姉妹。
だが、両親の離婚により、ある時から別々に育った。
双生児といっても、二卵性のため、ふたりの性格はとても対照的。
おっとりしていてマイペースな姉のあやかと、
しっかりものでアネゴ肌の妹ゆかり。
2人は大人になってからひょんなきっかけで生活を共にするようになる。
まるでそれまでの何年間かを取り戻すかのように。

ふたごというモチーフを最初から最後まで、
最大限に活かしたストーリーテリングは圧巻!
お互いがお互いに欠落した部分を埋めあって生きていることへの、
喜びと苦しみ、共感と嫉妬・・・。
ともすれば、壊れそうな危うい関係だが、
ふたごであるがゆえに乗り越えて生きていける。
最後まで、どうなるかわからない、
ハラハラドキドキの紆余曲折はあるものの、
ラストはそんな明るい希望に満ちた終わり方をしているのもうれしい。
自信を持ってオススメできる作品。
| comic | 01:02 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 01:02 | - | - |
BINGOがかるまんぼうできっかけが希望したかったみたい。
ともすればかるまんぼうが共感するはずだったの。
| BlogPetのBINGO | 2005/11/27 3:38 PM |









http://karuman-blue.jugem.jp/trackback/69
池谷理香子のマンガ
あなたはあの星の下に 池谷 理香子 美容外科を営む今泉まり子は、優しい夫と医者を目指す娘と平穏な日々を送っていた。しかし、死んだ兄の前世の記憶を持つ青年が現れ…!? 時間を越えたミステリアス・ラブ。 だそうですw この漫画家さんは最近まで全然知ら
| よりみち。 | 2006/11/25 2:49 AM |