☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< 今年もお世話になりました(BlogPet) | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『エラいところに嫁いでしまった ! 』全9話 視聴完了
評価:
仲間由紀恵,槙村君子,谷原章介,濱田マリ,橋本さとし,温水洋一,猫背椿,渡辺夏菜,松坂慶子,後藤法子
東宝
¥ 14,963
(2007-06-22)
アカの他人同士の男女が偶然出会い、惹かれ合う。
そして生涯をともにすることを誓う。
ここまでなら、恋愛でも、しようと思えば出来ないことではない。
またそうした形で共同生活を送っている男女も世の中にはいるだろう。
だが、結婚となると話は大きく変わってくる。
なぜなら、当人同士では完結しない出来事がたくさん出てくるから。
そう、結婚とは、お互いの家族と家族をもひっくるめて
生涯付き合っていくことを誓い合う行為なのだ。
このドラマでは、“君子と磯次郎”というふたりが結婚をし、
さまざまな経験をしながら、恋愛と結婚の違いをまざまざと思い知らされていく。
嫁である君子の視点から描かれている物語において、
夫の実家との付き合いは、何から何まで困難で、
2人の結婚生活にとって、障害ですらある。
しかしながら、「俺に任せて」が口癖の、頼りにならないその場凌ぎの夫に、
時には愛想が尽きそうにもなりながらも、
そうした面倒を避けられず、文句を言いながらも、
いつの間にか巻き込まれてしまう外面のよい君子の性格は、
とても前向きで好ましくうつった。
また、たとえその場凌ぎであったとしても
妻を守るため、実家の家族を守るために
「俺に任せて」といつも笑顔で胸を張る磯次郎には愛を感じた。
その結果、君子はほんの少しづつだが、磯次郎の実家にとけこみ、
やがて本当の家族の一員のようになっていく。
「エラいところに嫁いでしまった!」というのは、決して彼女ひとりの叫びではない。
それはおそらく、結婚をしたばかりの大半の女性の叫びだと思う。
しかし、夫を愛するように、夫の家族を愛し、
その一員となる喜びを徐々に噛みしめていくことは
結構しあわせなことなのではないだろうか?と、この作品は私に思わせてくれた。
もちろんそこに、苦労は耐えなく、とてつもなく大変で、
磯次郎のようなしっかり支えてくれるダンナ様が必要不可欠だけれど。
だが、血の繋がった家族を大事に出来ない人に、
果たしてアカの他人を守ることが出来るだろうか?
そんなことを強く思った。
1話完結で、全体を通してどうこうというスケール感の大きさはないものの、
その分、安心して楽しめる近年稀れにみるホームドラマだったと思う。
今まで2枚目路線が多かった谷原章介が演じた
天然ボケでまったく頼りにならないが、どこか憎めない夫、
磯次郎もとてもキュートで、新境地開拓…といったところだろうか?
| drama | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - |
ドラマは他人事なので楽しくみてました。
でもね〜磯次郎みたいな旦那さんだったら即離婚してます!
私の周りで、自分の親も奥さんも大切にするという男性、少ないです(笑)
私の周囲をみてみると、自分の親を大切にする男性は奥さんに我慢を要求し、奥さんを大切にする男性は、自分の親と仲が悪かったりするパターンが多いです。親思いの旦那さんをもっているか、自分自身が一番大事という旦那さんをもつ友人たちは愚痴る事がたくさんあって、聞いていると本当に気の毒になります。
うちはどちらかというと、奥さんを大事にする旦那です。でもこれって嫁の立場からするとちょっぴり得なことだと思っています。だってね、主人が親に冷たい分、嫁が優しい役割をできるわけで・・・主人の母親や親族は私の事を良い方に勘違いしてくれてます。実際はね、外面が良いだけなんですけどねぇ。結婚する時の参考にして下さい。
| さつき | 2007/03/13 2:28 PM |
>さつきさん
超現実的なアドバイスありがとうございました。
それはダンナ様の計算なんじゃないですか?…なんてwww
外面をよくしていられるのも、ダンナ様の愛があるからでしょ?
「本当に理想なご夫婦だ」と思うと同時に、
自分は絶対、結婚は出来ないと思ってしまいましたw
| かるまんぼう | 2007/03/13 11:07 PM |

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
| パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/09 7:29 AM |

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww
| これなんて錬金術?? | 2009/06/27 8:20 AM |

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
| いよっしゃーーっ!!!! | 2009/06/28 7:49 PM |

あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!!
軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`)
てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww
| うっっっほっほっっ! | 2009/06/30 5:11 PM |

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
| セックヌは戦いなんですぅwww | 2009/07/06 5:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。