☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< 都道府県対抗漢字バトルに挑戦! | main | 街はバレンタイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
少女漫画経験値測定
私の所属している戦隊(“激遅戦隊ノロマーマン”)の
ノロマレッドことチヅル隊長が挑戦していたので、
遅ればせながら、私もノロマブルーとして行事に参加するでござる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■以下のように印をつける
 知らない:× 
 知っているだけ:△ 
 作品を読んだことがある:○
 購入したことがある:◎ 
■総勢100人


<あ>
相原美貴 ○ 青池保子 ○ 赤石路代 ○ 秋里和国 ◎
秋元奈美 × あさぎり夕 ○ あらいきよこ △ 安野モヨコ ◎ 
池沢理美 ○ 池野恋 ○ 一条ゆかり ◎
いくえみ綾 ◎ 樹なつみ ◎ 上田美和 ○ 上田倫子 ○ 内田春菊 ◎ 
絵夢羅 ×
逢坂みえこ ◎ おおや和美 ○ 岡田あーみん ○ 岡野史佳 ○
尾崎南 ◎ 小沢真理 ○ 小畑友紀 ◎ 小花美穂 ○ 
<か>
神尾葉子 ◎ 河惣益巳 ○ 神谷悠 ○ 河原和音 ◎
北川みゆき ○ きら ○ 
くさなぎ俊祈 △ CLAMP ◎ くりた陸 ○ 
<さ>
さいとうちほ ○ さくらももこ ○ 佐々木倫子 ◎ 
椎名あゆみ × 篠原千絵 ○
清水玲子 ◎ 新條まゆ ○
すぎ恵美子 ○ 鈴木由美子 ○ 
惣領冬実 ◎
<た>
高尾滋 × 高屋奈月 △ 武内直子 ○ 竹宮恵子 ◎ 立野真琴 ◎ 
多田かおる ◎ 立川 恵 × 谷川史子 ○ 種村有菜 △ 田村由美 ◎ 
津田雅美 ○ 紡木たく ◎
富永裕美 ○
<な>
中条比紗也 △ なかじ有紀 ◎ 永田正実 ○ 中原アヤ ◎ 那州雪絵 ◎
成田美名子 ◎
二ノ宮知子 ◎ 
野間美由紀 △
<は>
萩岩睦美 ○ 柊あおい ○ ひうらさとる ○ ひかわきょうこ ○
日高万里 △ 日渡早紀 ◎
藤井みほな △ 藤村真理 ◎ 本田恵子 ◎
<ま>
槇村さとる ◎ 松苗あけみ ○ マツモトトモ ○ 松本洋子 ○ 
美内すずえ ◎ 三浦実子 ○ 水沢めぐみ ○ 宮川匡代 ○
森生まさみ ×
<や>
八木ちあき × 矢沢あい ◎ 山口美由紀 ○ やまざき貴子 ○ 山田南平 ○ 
大和和紀 ◎
由貴香織里 ○ 
吉住渉 ○ 吉田秋生 ◎ 吉村明美 ○ 吉原由紀 ○ 
<ら>
羅川真里茂 ○ 
<わ>
わかつきめぐみ ◎ 早稲田ちえ △ 和田尚子 ○ 渡瀬悠宇 ○ 
渡辺多恵子 ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
隊長と私の年代のギャップが激しく出ていることが判明。
ちなみにこの中で好きな作家さんを挙げると

安野モヨコ、一条ゆかり、いくえみ綾樹なつみ、逢坂みえこ、小沢真理、小畑友紀
河原和音、きら、
佐々木倫子清水玲子惣領冬実
立野真琴、谷川史子、田村由美
二ノ宮知子
槇村さとる
矢沢あい、大和和紀(最近作はいただけないが)
吉田秋生、吉村明美
わかつきめぐみ、渡辺多恵子

赤字は作家買いをしている先生。
それにしてもこの100人はどういう基準で選ばれたのだろう?
新旧混在していて、そちらのほうが気になるのだが…。
| comic | 03:13 | comments(3) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 03:13 | - | - |
結構×が少なくてスゴイです〜っ!!
でもそんな世代間ギャップを感じる結果ではなかったと思いますよ^^
面白かったのは、私が「なかよし」定期購読者だった時代の作家さんに×が多くついていたことですかね。
秋元奈美さんとか、立川恵さん…あと、八木ちあきさんもだったと思います。

この100名の選出基準、ほんとにわかりませんね。
誰がつくったのかもわかりませんが、制作者の”好み”であることは間違いないんじゃないですか?(笑)
| チヅル | 2007/01/29 5:26 PM |
古い人から新しい人まで幅広く読んでらっしゃるんですね。これって、なんとなく答える方の年齢が分かるような・・・
| さつき | 2007/01/29 8:01 PM |
>チヅル隊長
さすが隊長!鋭い分析力!!
『なかよし』は割りと早くに足を洗ってしまいました。
『りぼん』は今でもザッと目を通したりするんですが…。

>さつきサマ
確かに少女漫画からきれいに足を洗った人は
それがいつなのかわかるようにできていると思います。
TBを送ってくださったチヅル隊長の答えを参考にしてみて下さい。
明らかに世代間ギャップを感じますよ orz
| かるまんぼう | 2007/01/29 11:10 PM |









トラックバック機能は終了しました。
少女漫画経験値
面白そうだったので拾ってきた。 バトンではないそうデス。 ルール: ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人 ■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける ■100人居ます、暇なときどう
| 激遅戦隊ノロマーマン | 2007/01/29 5:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 5:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 6:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 3:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 9:40 PM |