☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< 『役者魂!』全11話 視聴完了 | main | 10月期ドラマ 視聴率ランキング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2006年10月期ドラマ マイベスト5
1位 のだめカンタービレ
暗くて重いテーマが多い、このクールのドラマの中で唯一、明るく華やかだった。
また、もっともクリスマスらしく、このクールならでは!の雰囲気を
演出していたのが、良かった。

2位 嫌われ松子の一生
コトーの裏番組だったため、視聴率的には振るわなかったが、
いまどきよくある1話完結という形に逃げず、来週の展開がどうなるのか、
良くも悪くも、毎週気になる作品だった。
ありがちなハッピーエンドではなく
気持ち的に納得の出来るラストを用意してくれたストーリー作りは秀逸。
加えて、内山理名の名演に拍手を贈りたい。

3位 Dr.コトー診療所
人間ドラマを見せながら、その中で「医師とは何か?」という
非常に難解なテーマに真っ向から取り組む素晴らしさに脱帽。
脇キャラも粒揃いで、チームワークの良さが作品を通して滲み出ていた。

4位 セーラー服と機関銃
これ以上、ベタな展開はない!というくらいにベタベタな任侠モノだったが
主演の長澤まさみ、堤真一の迫真の演技がベタの強力さを見せつけてくれた。
究極のベタさに、毎回のように泣かされた、パワー溢れる作品だった。

5位 家族
渡哲也の素晴らしい演技は、さすがボス!
エプロンを付けていてもかっこいいのはなぜ?
竹野内豊にいたっては、今まででいちばんよい演技をしていた気がする。
石田ゆり子が頑張ってくれたら、もう少し上のランクを狙えたかもしれない。

**********************************

以下は今期、私が見ていたドラマ。
この中からベスト5を決定しました。

日:鉄板少女アカネ(TBS 21:00)
月:のだめカンタービレ(フジ 21:00)
火:役者魂!(フジ 21:00)
  僕の歩く道(フジ 22:00)
水:14才の母(NTV 22:00)
木:だめんず・うぉ〜か〜(テレ朝 21:00)
  嫌われ松子の一生(TBS 22:00)
  Dr.コトー診療所(フジ 22:00)
金:家族(テレ朝 21:00)
  セーラー服と機関銃(TBS 22:00)
土:たったひとつの恋(NTV 21:00)
| drama | 02:21 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:21 | - | - |
明けましておめでとうございます!
遅れましたが、総評を読ませていただきました。

「のだめ」首位! ほとんど皆さんが首位に挙げていました。
やっぱり質が高かったですよね。文句無しです。
「セーラー服と機関銃」も良かったけど、
早くに終わったので忘れてしまって・・・(苦笑)。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いしますね!
| ads(あず) | 2007/01/02 1:26 AM |
>adsサマ
“のだめ”で、玉木人気にとうとう火が点いたらしいです。
もともとよい役者サンで、たくさんの映画に出演なさっていますが
やはりテレビという媒体の効果は凄いものがありますネ。
“セーラー服”は、私も実は忘れかけていまして、
自分で書いた過去レビューをもう一度閲覧して思い出しましたwww
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
| かるまんぼう | 2007/01/02 11:26 PM |
私のベスト5は
1.のだめカンタービレ
2.ヤングスーパーマン
3.役者魂
4.Dr.コトー診療所
5.僕の歩く道
でした。
1月からのドラマはなんだか面白そうなのが多いと思いませんか?楽しみです。

| さつき | 2007/01/07 9:22 PM |
>さつきサン
1位以下はかなりバラつきが見られるのですが、
私が見たかぎり、のだめの1位はどうやら不動のようです。
| かるまんぼう | 2007/01/07 11:03 PM |
『のだめ〜』はどこでも高い評価を得られていたようですね。
始まる前にアレコレと文句を言っていたのがバカらしくなってきました。(笑)
『セーラー服〜』は残念ながら切ってしまったのですが、面白そうだったので見ればよかった!と後悔してます;;
長澤まさみちゃんと綾瀬はるかちゃんでは、何故か綾瀬はるかちゃんの出演作のほうが多く見てます。
別にどっちのほうが好きとかじゃないんですけど。
| チヅル | 2007/01/17 6:06 PM |
>チヅル隊長
コメントありがとうございます。
私の中では、長澤まさみ=映画女優、綾瀬はるか=テレビ女優
という感じなんですが…。
はるか嬢、今回は熱演も虚しく、残念な共演者と脚本家のせいで
どうにもパッとしませんでしたね。
| かるまんぼう | 2007/01/17 11:22 PM |









トラックバック機能は終了しました。
2006年秋ドラマ批評ランキング
2006年秋ドラマの、私的批評ランキングを発表します!
| あずスタ | 2007/01/02 1:29 AM |