☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< 『鉄板少女アカネ』全9話 視聴完了 | main | 『僕の歩く道』全11話 視聴完了 >>


| - | | - | - |
『たったひとつの恋』全10話 視聴完了
たったひとつの恋 (出演 亀梨和也、綾瀬はるか)
たったひとつの恋 (出演 亀梨和也、綾瀬はるか)

イタイドラマだった。イタイという言葉に失礼なくらいイタイ。
北川悦吏子 The End といっても言い過ぎではないだろう。
まるで、素人が書いている、亀梨和也との妄想ドラマのような作品だった。
すると亀梨は被害者というべきか?
北川は今回のドラマで、亀梨に中て書きをしたらしいが、
それはひと昔前にキムタクにやらせてたような役じゃない?
という感じがしたのは私だけだろうか?
そのせいかどうかはわからないが、
セリフの間、細かな仕草、目線のとばし方、など
亀梨の演技はことごとく、キムタクに激似で気味が悪いほどだった。
主役2人の恋物語はまったくもってリアリティがなく、
脇役の田中聖演じる甲と、戸田恵梨香演じる裕子との恋物語のほうが
よほど微笑ましく、ラストも納得がいった。
最終回前、少し以前の北川らしさをとり戻したか?と思い
ラストはそれなりに期待していたのだが、
ご都合主義のハッピーエンドで終わってしまい、
「アンタ、それでもプロの脚本家かよ!」
と思わずテレビに突っ込みを入れてしまった。

こんなことなら、NHKドラマを見ればよかった…
| drama | 23:36 | comments(7) | trackbacks(3) |
| - | 23:36 | - | - |
関西では、土曜夜9時といえば、世界・不思議発見、土曜ワイド劇場、土曜プレミアム映画、旅番組、と観たい番組が目白押しです。この時間帯に持ってくるという事は、それなりに自信作だったんでしょうか?昨日の最終回はNHKの純情きらりスペシャルと重なってました。なんだか気の毒な気も・・・といいつつ、私も早い時期から全く観なくなってました。
| さつき | 2006/12/17 9:00 AM |
いや、本当すごいドラマでした

あのドラマの最後もわざとらしく、
痛いしかでてこないです
本当、いたいってことばに失礼ですよ。

もうそろそろ北川さん引き際みきわめたほうがいいかと・・・。
| 武田 | 2006/12/18 12:09 AM |
>さつきサマ
賢明な選択だったと思います (;-_-)

>武田サン
“イタイって言葉に失礼”という表現、
とても気に入ったので、こちらでパクらせていただきました。
テレビ局側もそろそろ北川神話にピリオドを打ってもらいたいものです。
| かるまんぼう | 2006/12/18 12:19 AM |
こんにちは!
いやいや、おっしゃることは分かりますよ(苦笑)。
展開のさせ方にもある種絶句したけど、
3年間の動向をナレーションだけで終わらせた件は、
「え〜?」といった感想を多く見ましたからね。

「ダメ」とは言わないけど、
「イタイ」で合っているような。
そんなドラマでした。
| ads(あず) | 2006/12/20 1:57 AM |
>adsサマ
お好きなドラマをけちょんけちょんに扱ってしまってすみません。
わざわざコメントをいただけてちょっと安心いたしましたw
| かるまんぼう | 2006/12/27 12:39 AM |
こんにちは
私もずいぶんとご都合主義で終わってしまった
ドラマかと思いました。
私もいろんな意味で“がっかり”でしたね・・。
| まりこ(^-^)ノ | 2006/12/29 9:32 AM |
>まりこサマ
まりこさんのレビューは、どの作品に対しても
比較的好意的なのですが、たまに否定的な記事を書かれても
おそらく不快感を持つ人がいないだろうなぁ…というくらい
表現がやわらかく尊敬しております。
だからなのでしょうか?
たまに攻撃的な感想を書いても、
まりこさんに肯定していただくと安心するのは…。
| かるまんぼう | 2006/12/31 12:57 AM |









http://karuman-blue.jugem.jp/trackback/185
たったひとつの恋・第10話(最終話)
毎回思わせぶりで惑わされてきたサブタイトルですが、今回はどうやら無し?
| あずスタ | 2006/12/20 1:51 AM |
たったひとつの恋 最終回
うわ~適当!! 予定調和なのはいいんだけど、ほんとひどかったなぁ。 最後のほうはもうコント級のおもしろさ。 「バス!バス!!バス!!!」 って、さぁ。 どんだけ走って、どんだけバス遅いんだよ!! くじらも無駄遣いというか、もったいない。 あんな使い方か
| ドラマ!テレビ!言いたい放題 | 2006/12/23 1:53 AM |
たったひとつの恋最終話
再会する菜緒と弘人。 「大丈夫。菜緒だったら幸せになれる」 「弘人は大丈夫なの? 私の心配はしないの?」 「そんな、よそのこと心配してどうするの」 「わかった。」 「ごめんは言うなよ ・・いいそうだったから」 「こういうところで笑って楽しくなるのって おかし
| どらまにあ | 2006/12/29 9:29 AM |