☆独断と偏見に充ちた愛のエンタメ感想文☆
<< 純文学の定義 | main | ひとりじゃないってステキなことね >>


| - | | - | - |
この本でしばしガマンを・・・
そんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイド
そんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイド
豊崎 由美

忙しくて、遅々として更新されないこのブログ。
毎日、「今日は更新されているか?」と、覗いてくれている方には申し訳ない。
相変わらず、記事を書く時間がないので、
代わりにこちらの本を紹介することにした。
日本文学編96作品、世界文学編143作品、と
紹介されている冊数だけをとってもかなりのボリューム。
きちんとした<評論>でありながら、堅苦しくないのも魅力的。
ベストセラーなどの流行作品にとらわれず、
面白い文学を自分自身で発掘して書いている点も素晴らしい!
読書好きを気取っていても、大手出版社の思惑にまんまとはまってはいませんか?
目次を見て
「知っている本が一冊もない!」
と、驚くことがあるかもしれませんよ。
もっとも、このブックガイドを読んだら、
私の読書感想文など、もう読む必要性がなくなってしまう気もするのですが…。
| book | 22:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:46 | - | - |









http://karuman-blue.jugem.jp/trackback/110
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/07 3:02 AM |